スポンサーリンク

【自由を求めている20代】必ず読んでおきたいおすすめ自己啓発本|5選

自由を掴む為の基礎知識

我々の人生を決めるのは20代までと言われています。

それはなぜか?

結論から言えば、

20代で苦労した経験が必要で、
その経験が30代以降の人生の基礎となるからである。

人間はどうしても楽をしたがる生き物でです。

実際私もそうでした。

この先の人生、自分が思い描いている人生設計が可能になるかはあなた次第です。

20代で必ず読んでおいて欲しい=多くの情報(考え方)に触れておいて欲しいと言うことです。

*この記事はこんな方に向けて書いています

  • 自由は時間を掴み取りたい方
  • 自分の将来に不安な方
  • 自己成長したいと考えている方

z

スポンサーリンク

この記事を読む
メリット・デメリット

デメリット

  •  プライベートの時間を投資しなければならない
  •  少なからず継続してみるならお金がかかる
      *月に2,000円~3,000円程度

メリット

  • 固定概念が吹っ飛ぶ
  • 人生の価値観が変わる
  • 正しい方向性が見えてくる


20代で必ず読んでおいてほしいおすすめ本

人生は20代で決まる

あのビルゲイツおすすめの本

このような人におすすめ
・やりたいことが分からない方
・現状どうすれば良いか迷っている方
・将来はいったいどうなりたいのか不安な方

私もこの本を読み、もっと早くこの本に出会いたかったと後悔しました。同時に読んで良かったと思いました。何故ならここに書いてある事は潜在的に薄々と感じていたことで立ち向かわなければならない人生の課題が明確に表されています。

20代の生き方で人生は9割決まる! 

このような人におすすめ
・目標達成するための思考回路が知りたい方
・今自分を見つめ直したい方

「仕事」「人生」「時間」「人間関係」「お金」「健康」「生活」

今の環境に満足できえいない人やこれから努力して頑張ろうとしている人を強い意志で支えてくれる本だと思う。何か自分を引き止める名言が必ずあると言っていい。
すぐ実践できることが多く書かれているので読んで損はない。

うまくいっている人の考え方

このような人におすすめ
・他人の評価が気になる方
・何事もネガティブに考えてしまう方

「うまくいっている人の考え方」が記された本
その中心にあるのは「自尊心をどう高めるか」というシンプルなテーマです。
それは、尊大に振る舞ったり、プライドに固執することではなく、自分で自分を好きになろうとする“自尊心”である。自尊心を高めると、自分はより幸せになるに値する人間だと思えるようになり、人間関係も仕事もあらゆる事柄が好転しだすという話です。

・自分を責めず、ありのままの自分を認める
・他人の評価ではなく、自分の価値観で、判断を信じる
・自尊心を高めることで、人生は好転する

嫌われる勇気

このような人におすすめ
・今の自分を変えたい方
・現状どうすれば良いか迷っている方

20代のうちに何かに挑戦しようとする人は少ないくないと思います。
そこで必ず気になるのは”周囲の意見”です。私は周りからどう思われているのだろうか?
本記事を読んでいる方は『何かに挑戦したい』『もっと成長したい』と考えている方だと思いますので、周りからの何か言われる可能性も0ではないです。
この本を読んでいるか読んでいないかによって、行動や考え方が大きく変わります。

確実に20代のうちに読んでおくことをおすすめ致します。

夢をかなえるゾウ

このような人におすすめ
・やりたいことが分からない方
・現状どうすれば良いか迷っている方
・将来はいったいどうなりたいのか不安な方

この本は、小説であり実用書です。
「面白おかしく実用書が読める」という斬新な書籍です。

私も様々な本を読んできましたが『結局、本を読むだけでは何も変わらない』
本を何冊も読んできた方なら共感できる方もいるかと思います。
そのような人は特に読んでみることをオススメ致します。

インプットしたこと実践すること最大の変化をもたらすことになる。
小さなことからコツコツ積み上げてそれは未来への投資であると私は思います。

教えが身につくまで継続する
小さな事をコツコツ積み上げて成功

1ヶ月無料で「読める」「聴ける」Amazonのサービス

読むなら「Kindle」

ひと昔前では本=「紙」が当たり前でしたが、現在は電子書籍が多く販売されています。

私がおすすめする読書の方法は紙ではなく『Kindle』を利用することです。

Kindleのメリットはなんといっても『かさばらない』『お風呂でも読める』ということです。

私はKindle Paperwhiteを利用しておりますが、サウナの中でも温泉の中でも読むことができるので非常に重宝しております。

家に物が増えるということもなくなりますので、是非Kindleを利用してみることをおすすめ致します。



聴くなら「Audible オーディブル 」

忙しいビジネスマン・主婦におすすめしたい方法が『Audible』で本を聴くことです。

なんといっても『通勤』『運動中』などに実施することが可能となっていますので、非常におすすめの方法です。

Amazonが提供しているサービスなので、ほとんどの本を聴くことが可能です。

通勤時と朝のウォーキング時に私もAudibleを利用しておりますが、かなり便利なサービスなので登録してみることをおすすめ致します。

今なら30日間の無料体験が実施可能となっておりますので、皆さんこれを機に試してみることをおすすめ致します。




コメント