スポンサーリンク

【Audibleオーディブル】『1カ月無料体験』使い方や退会方法などを画像付きで詳しく解説します

【Amazon】おすすめサービス

隙間時間を有効に使いたいと思っている人は多いかと思います。

身近で気軽に使えるサービスはないか、と悩まれる方におすすめしたい『Amazon Audible(オーディブル)』

現在急速に普及している「聴く読書」と言われるサービスです。

「どのオーディオブックのサービスを使えばいいの?」と悩まれる方も多いと思います。

いきなりお金を払って失敗したらどうしよう?

使ってみてイメージと違うな?

やはり使ってみないとわからいことは多くあると思います。

そこで今回は『1ヶ月無料で使える。
オーディオブックをご紹介します。

みなさんご存知の「Amazon」から提供している『Amazon Audible(オーディブル)』です。

こちらの実際の使い方退会方法についてご説明します。


\【公式】まずは1ヶ月無料体験はこちら/

スポンサーリンク

『Audible(オーディブル)』は、Amazonが運営するサービスだから安心

世界初のデジタルオーディオプレーヤーを開発し、オーディオブックの先駆けとなった会『Audible(オーディブル)』を『Amazon』が子会社化して、2015年から日本でのサービスを開始しています。

Amazonとの連携はもちろんですが、業界最多のラインナップとお洒落なデザインなどが特徴です。

1ヶ月無料体験『Amazon Audible(オーディブル)』の登録方法

『Amazon Audible(オーディブル)』の会員登録方法を説明していきます。

といっても「登録方法」は非常に簡単です。

まずは、『Amazon Audible(オーディブル)』のページに移動します。

ページ移動後、「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックしましょう。

この時、場合によってはもう一度、ページ移動して「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックする必要があります。

気にせず、もう一度クリックしましょう。

そして、Amazonにログインしていない方は、Amazonへのログインが求められますので、Amazonにメールまたは携帯電話番号とパスワードを入力してログインしてください。

この時、Amazonアカウントにクレジットカード情報を入力していない場合は、
クレジットカード情報を求められますので、入力するようにしてください。


もちろん最初の30日間無料体験の間にお金が引かれることはありませんし、

30日以内に退会すればそれ以降もお金が引かれることはありませんのでご安心ください。

あとは、「無料体験を試す」をクリックして登録完了となります。

これでAudible会員になることができます。



\【公式】まずは1ヶ月無料体験はこちら/

『Amazon Audibleオーディブル』を聴くためにアプリをインストール

Audibleにも専用のアプリがあり、それをスマホやタブレットにインストールする必要があります。

各アプリストア(App StoreやPlayストア)で「オーディブル」と検索して、
Audibleアプリを入手してください。

ウィンドウズ10のパソコンをお持ちの方は、Microsoftストアで「オーディブル」と検索して、Audibleアプリを入手することも可能です。

変なものを間違えてインストールしないように気をつけましょう。

Audibleのインストール後

インストール後、アプリを起動しましょう。

起動したら、Amazonアカウントでサインインする必要があります。

メールアドレスまたは携帯番号、Amazonアカウントのパスワードを入力してサインインしてください。

次のような画面になればサインイン完了となります。

アプリからはコンテンツを選ぶことはできないので、Amazon Audibleトップページから選びます。

最初の1冊は無料のページに飛んでしまう方は、
そこをクリックしたのち、Audibleストアへをクリックしましょう。

今回は人気タイトルにあるメンタリストDaiGoさん著書「自分を操る超集中力」を聴いていきます。

今までの手順通り、オーディブル会員になっているのであれば、30日間無料でオーディブルコイン1コインで購入することができます。

購入後、アプリを確認すると、クラウド側に表示されているはずなので、そちらをタップしてコンテンツをダウンロードしましょう。

ダウンロード後、聴きたいコンテンツをタップして本を聴けるようになります。


Amazonオーディブル おすすめするポイントと機能

プロの朗読は聴きやすく耳に入ってきやすい

文章を読み上げるのは、基本的に朗読のプロな方

感情がこもったレーション・朗読ですので非常に聴きやすいです。

有名な俳優さんやアナウンサーの方が読んだものもあります。

朗読のプロが吹き込んだ作品が非常に聴きやすいのでおすすめです。

作品が豊富

人気のベストセラーはもちろんのこと「ビジネス書」「自己啓発本」など豊富に取り揃えています。


子供への「読み聞かせ」なども多く取り扱っているので、寝かしつける際に役立ちます。


聞きたいところをブックマークすれば簡単に聴き返せる

通常の本の場合は、自分の気になったページなどは付箋やドックイヤーすることができますが、オーディブルの場合はブックマークすることができます。


気になったところでブックマークを押せば、続きから聴き直せます。


再生速度を調整することができる

0.5~3.5倍まで段階も細かく変更可能です。

普通より早い速度で文章を聴くことを「速聴」と言います。

情報処理能力や論理的に話す力が向上する効果があり
読書することに加え仕事にも必要な情報処理能力や説得力のある話し方が上達すると言われています。

私もいつも1.5倍ぐらいで聞いてます♬

スリープタイマーで聴きながら自然に入眠できる

「寝る直前に学習したことは記憶に定着しやす」とよく言われますが、まさにその法則にピッタリなスリープタイマーです。

読み聞かせをしながら寝るもよし

小説を聴きながら眠るもよし

自己啓発本を聴きながら寝るもよし



Amazon Audibleの退会方法

Amazon Audibleを30日間無料ではじめて、結果的にあまり合わないと感じた場合、退会を検討すると思います。

30日以内に退会しなければ、自動更新になってしまうので早めに退会するようにしましょう。

退会方法をお伝えしていきます。

ちょっとした不具合で退会が失敗しないように、パソコンから退会作業を行いましょう。

まずは、Amazon Audibleのアカウントサービスページにいきます。

アカウントサービスページにある真ん中やや下の「退会手続きへ」をクリックしましょう。

クリック後、注意事項などが記載されているので、そちらを確認して問題なければ、左下にある「このまま退会手続きを行う」をクリックします。

そうすると退会理由を聞かれるので、どれでも良いので選択して、「次へ」をクリックしましょう。

退会する前に、「3ヶ月プラン」と「休会申請」の提案をされますが、それでも退会するなら、「退会手続きを完了する」をクリックしましょう。

これで退会は完了となります。

退会することはこのように簡単なのですが、どうしても退会することを忘れて自動更新が続いてしまうことがあります。

ですので、その点だけは気をつけて、早め早めに決断するようにしましょう。

\【公式】まずは1ヶ月無料体験はこちら/

まとめ

スマホで音楽を聴くこととほぼ同じ感覚で聴けます。

シンプルな操作方法ですので、誰でも気軽に使えるのではないでしょうか。

最初はお試し1ヶ月無料体験で使ってみて合わなければそのまますぐ退会すれば良いので、

気軽にチャレンジすることができるのでおすすめです♬


コメント