スポンサーリンク

【オーディブル主婦におすすめ】家事をしながらスキルアップできる方法

【Amazon】おすすめサービス

家事をしながらスキルアップできる方法ないかな?

副業で稼ぎたいけど知識不足だな。

隙間時間にできることないかな?

Coco-Mama
Coco-Mama

あります!

できます!

そこで実際に私がどう隙間時間を使いスキルアップしてきたかご紹介します。


ここで簡単に自己紹介させてください♪

この記事を書いている僕は、家族5人暮らしの駆け出しブログガー兼専業パパです。

現在お米大好きな食べ盛りの男の子三人(←僕も入ってます!笑)と

可愛い妻と可愛い娘の5人で日々幸せな日常を暮らしています(⌒▽⌒)


結論から申し上げますと、、、

本を読むのが一番の近道だと私は思っています。

しかし小さな子供がいるとなかなか読書する時間が取れず、小説やビジネス書など読むのに時間がかかる本に関しては読み終わるまでに数ヶ月を要することも…

ですが「本を読むこと」知識も増えるしスキルアップにも繋がります

間は一定の年齢を過ぎると人に相談することができなくなりますよね。

実際に私もそうでした。

ではどうやって隙間時時間を有効に使い、スキルアップの勉強をしてきたかをお教えます。

まず毎日のルーティンを洗い出します。(できるだけ細かく)

その中に必ずある隙間時間を有効的に使えばいいのです。


例えば、、

  • 掃除機をかけている時
  • 洗濯物を干している時
  • お皿洗いをしている時
  • 買い物をしている時    ・・・など


毎日の生活に中で手ではなく、「耳が空いている動作」を探してください。

耳が空いてれば、『読書はできます。

それはなぜか?

Amazonが提供しているサービスで【聴く本】と呼ばれている「Audible(オーディブル)」と言うアプリを使えば、読みたい書籍を朗読してくれると言うサービスです。

\\ ▼【公式】Amazon オーディブル 無料体験はこちら!▼ //

【公式】Audible (オーディブル) 1ヶ月無料体験はこちらから



スポンサーリンク

Audible(オーディブル)とは?

「Audible (オーディブル)」は聴きながら読書ができるサービスです。

プロのナレーターの朗読で聴きやすくスマホでオフラインでの再生もできるのでWi-Fiがなくても利用が可能です。

本の種類もビジネス書や自己啓発、英語学習などのスキルアップ系から、小説や落語、吉本コンテンツなどのエンターテイメント、瞑想コンテンツなどのリラックスできるものまで幅広く取り扱っています。

利用方法も簡単で無料体験の会員登録をした後、アプリをインストールして好きな本をダウンロード、あとは聴くだけでOK!

ダウンロードしてしまえばオフラインでも聴けるのでデータの心配もいりません。

月額会員になると月1,500円で好きな本を1冊聴くことができ、購入した本の返品や交換も可能。

いつでも退会できるので【まずは無料体験】だけ試してみるのもOKです。

30日間の無料体験は最初の1冊が無料で聴けるので、気になる本のタイトルを見つけたらお試ししてみるのがおすすめです。


主婦におすすめ【聴く本オーディブル】特集「自己啓発編」3選

この記事を読んでいる方は少なからず「お金を稼ぎたい・成長したい」と思っている方だと思います。

私は精神面はお金と比例すると思っているので、お金をを稼ぐためにはまず「マインド」を鍛える必要があります。

やる気が上がる8つのスイッチ 

3つの人間の考え方を軸に、8つのタイプ別に分けてやる気を上げる方法を掲載した本。どのタイプがどのようにやる気をだし、それをどう持続していけるかを解説しています。自分に自信をつけたい時や、モチベーションを上げたい時に読むのがおすすめです。


『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』

  • 寿命の時代にどういう人生戦略が有効か、そのヒントが得られる
  • 寿命や働き方の変化について統計に基づいて考察されており、納得しやすい
  • いろいろな人生のバリエーションが示されており、幅広い人におすすめ

本書は「寿命100年時代」をどう生きるのか、イギリスの学者2人によって人生戦略が書かれたベストセラーです。テクノロジーの発達により仕事、健康、人的ネットワークなど、様々な領域で著しい変化が起こっています。誰もが同じようなステージを歩むのではないこれからの時代に、どういう生き方、人生設計が良いのかを考えるヒントが身につく一冊です。様々な生き方の可能性が提示されているので、日々の生活や人間関係など、幅広い悩みの解決に役立つことでしょう。



嫌われる勇気

対話を通してアドラー心理学を解説!対人関係に悩める人におすすめ

アルフレッドアドラーのアドラー心理学を、アドラー心理学の第一人者である岸見一郎氏がライターの古賀史健氏とタッグを組み、哲学者と青年の対話を通して分かりやすく解説しています。対人関係や、人生に悩む人におすすめの本「どうすれば人は幸せに生きられるのか」という問いに対し、シンプルかつ具体的な答えを出すアドラー心理学に、思わぬ気づきがあるかもしませんよ。


【公式】Audible (オーディブル) 1ヶ月無料体験はこちらから

まとめ

まずは、できることから初めてみましょう♪

私も最初の頃は成長したい気持ちはありましたが、なかなか一歩が踏み出せませんでした

特にお金が発生するとなると考えてしまいますよね。

そんなな私がなぜ?「オーディブル」を利用しているかと言うと、

メリットしかないと思ったからです。

  • 隙間時間を有功活用できる
  • いろんな書籍をインプットできる
  • 小さいことから自分に投資していける(お金・時間)


最大のメリットは『1ヶ月無料』だからです。

1ヶ月使ってみて、合わなければ止めればいいし自分に合えば継続しようと思っていました♪

今では、オーディブルのファンになってますけど。笑

少しでもこれからスキルアップ・自己成長をしたいと考えている方の背中を後足できればと幸いです♪

\\ ▼【公式】Amazon オーディブル 無料体験はこちら!▼ //

【公式】Audible (オーディブル) 1ヶ月無料体験はこちらから




コメント