スポンサーリンク

【ベッドDIY】床下収納のあるベッドをDIYする方法

DIY

こんにちは♪

引っ越しも落ち着いてきたので、次はベッド自作することにしました。

今使っているマットレスは、クイーンサイズとシングルサイズなので作った方が断然安くできると言うことで作くっちゃいました♪

収納が少ないから、床下収納があるベッドが欲しいけど、、、、

安く作れる方法ないかな?

Coco-Mama
Coco-Mama

我が家も収納が少なく置き場所に困っていました。

そこで自分で床下収納ができるベットをDIYしたましたので解説していきます♪


この記事を書いている僕は、家族5人暮らしの駆け出しブログガー兼専業パパです。

現在お米大好きな食べ盛りの男の子三人(←僕も入ってます!笑)と

可愛い妻と可愛い娘の5人で日々幸せな日常を暮らしています(⌒▽⌒)

この記事を読むと誰でも簡単に床下収納ができるベッドをDIYする事ができます。


 

スポンサーリンク

木材調達

まずホームセンターで2×4とすのこを調達してきました。

ホームセンターでB品のすのこは発見したのでこれに決めました。

2×4は、500円前後で販売してました。

・すのこ 12枚

・2×4 7本

・2×4(3m) 2本

ホームセンターでB品野すのこを購入します。

フレーム作り・組み立て

最初は駐車場で仮に枠を作りイメージ作り

寝室で同じように組み立てる

完成

マットレスを置くとこんな感じ♪

床下収納もバッチリです♪

なんとか完成!

途中強度が心配になったので、ホームセンターに行って、L字の留め具を買ってきて補強したので大丈夫!

木の香りがして夜はぐっすりです♪

最初は本当に作れるか心配でしたが、初心者でも作れますよ♪

【DIYの相棒】海外の老舗有名メーカーの商品

◇実際に施工している参考動画です♪

【DIY】簡単シンプルベッドを作って見た♪

コメント