スポンサーリンク

 【退職代行ガーディアン】労働組合だから安心!メリット・デメリットを解説!

【おすすめ】退職代行サービス

退職代行サービスの利用は『逃げ』じゃない!人生を豊かにする為の一つの手段である。

退職代行サービスを利用する人の割合は、今後ますます増えるでしょう。

実際に、新卒で採用された方の『3人に1人』は、入社間もない時期に「退職」していることが分かっています。

また退職できないことに悩み、命を落とす若者も少なく無いと言います。

「会社を辞めたいが、有給など交渉したい内容があるので退職代行会社には依頼しずらい・・」

「交渉はしたいし、権利は主張したいが自分から会社に言い出す勇気はない・・」

労働者の権利として守られている主張であっても対面で言い出すのはかなり難しいものです。

これが言えるのであれば最初からサービスを依頼しませんよね?

頭では分かっていても、言い出すのが怖くて一歩踏み出せず悩んでいる方は多いのでないでしょうか。

そこでこの記事では、労働組合が運営することで退職時の条件交渉を低価格で実現した、退職代行ガーディアンについてご紹介します。

サービスの特徴やメリット・デメリットを比較してますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

退職代行ガーディアンとは?

退職代行ガーディアンは東京労働経済組合が運営する退職代行サービスである。運営元が労働組合なので違法性なく安心して退職ができる。

退職代行サービスは一般企業が運営している場合がほとんどだが、運営元が労働組合である点が珍しい。朝日新聞や財経新聞など大手メディアを含めた様々なメディアの掲載実績がある。

\\ ▼【公式】退職代行ガーディアンに無料相談! //

こんな人におすすめです

「上司が一方的に辞めさせてくれない」

「退職の意向を切り出す勇気がない」

「会社に出社することなく退職したい」

退職代行ガーディアンおすすめの理由

  • 会社との交渉可能
  • 交渉可能なのに料金が安い

このポイントを重視する方にとっては、もう悩む必要はありません!
退職代行ガーディアンで決まりです!

退職ガーディアンは一般企業とはどう違う?

一般企業が運営する退職代行サービスは低費用だが違法業者も多く、リスクが高い。

企業と法律に問題なく交渉するには弁護士事務所に依頼するのが1番だが、費用が高いのが少しネックになってくる。

その点、退職代行ガーディアンは東京労働経済組合が運営する退職代行サービスなので、両方の要素を兼ね備えている。

一般法人が提供する退職代行サービスと同水準の低費用・簡単さで、弁護士事務所レベルの確実性・合法性を合わせ持つ。

退職ガーディアンを活用するメリット

法的に確実に退職できる

退職代行は、運営元である東京労働経済組合が行います。
「退社交渉ができないはずの一般の代行会社が、交渉をして違法行為として糾弾される」といった、違法性のある退職代行会社が糾弾される中で、法的に確実に退職できるのが退職代行ガーディアンの強みです。

即日辞められる

退職代行ガーディアンを利用すれば、即日で会社にいかずに退職することができます。「就業規則で~ヶ月前には申告すべき」となっている場合でも、対応可能とうたっています。

会社での人間関係がうまくいっていないときに、即日で退職できる安心感は大きなメリットです。

会社や上司へ連絡不要

退職代行ガーディアンズで退職する際は、会社や上司への連絡は不要です。退職の連絡だけでなく、退職届の提出や貸与物の返却すらも代行してくれるので会社に顔を出す必要はありません。

気まずい雰囲気で会社に顔をだす必要がないのは非常に嬉しいですね。

企業との交渉可能

退職代行ガーディアンの最大のメリットは、退職時に企業との交渉ができることです。
一般企業が運営する退職代行会社に依頼した場合、退職時に会社との条件交渉代行ができません。

日本の法律で、弁護士と労働組合以外は企業との条件交渉の代行ができないと決まっているのです。退職代行ガーディアンズは運営が労働組合なので、退職時に「有給取得」や「給与の支払い」「退職金」など条件交渉ができます

弁護士を雇う退職代行会社よりも低価格での交渉が可能なので、非常にコストパフォーマンスに優れた代行会社であるといえるでしょう。

退職ガーディアンを活用するデメリット

裁判になったら対応できない

退職において裁判になることはごくごく稀な事なのですが、(基本的には和解になります)
絶対ないとは言い切れません、今まで裁判になった例もあります。

しかし、そこは安心して下さい、退職代行ガーディアンは20年以上の実績がある労働組合が運営をしているので、ノウハウはあります。

不安があるなら事前に相談しておきましょう

退職代行ガーディアンの料金と利用の流れ

正社員・アルバイト・パートすべて雇用形態で、サービスの利用料金は一律29,800円です。別途追加費用が発生することはありません。支払い方法はみずほ銀行に振り込みと、クレジットカード決済から選べます。

*一律利用料金:29,800円

*クレジットカード決済はVISAとMasterCardに対応。

1.電話・LINEで退職相談

「上司に連絡したくない」「今すぐ辞めたい」など退職に関する悩みをまずは相談。LINEに対応しているので隙間時間を見つけて相談できます。

2.依頼料金を入金

クレジットカードと銀行振込から入金方法を選択。入金完了後、退職に必要な質問フォームが送られてきます。

3.退職代行

ガーディアンが代わりに退職に必要な連絡・交渉を代行してくれます。代行中は何度でも電話やLINEで相談が可能です。

利用者口コミ

20代 男性
20代 男性

とにかく安心できた退職代行

広告代理店に長年勤務していましたが、転職してきた上司と犬猿の仲になり、鬱になりかけてどうにか辞めたいとなった時に、退職代行ガーディアンにお世話になりました。誰にも会わずに即日退社で今までのストレスがウソのよう!退職代行は世間では色々とネガな事も言われてますが、もっと気軽に利用するべき。

30代 女性
30代 女性

ガーディアンに相談して良かった。

色々退職代行探したけど会社もサービスも怪しそうなのばっかりだったけど、ガーディアンは有名な東京労働経済組合がやっていたので、迷わず選びました。ガーディアンの対応も丁寧で、会社とは手続き上はw円満に退社をすることが出来ました。

20代 女性
20代 女性

体調や精神面に変調をきたす前に早めに依頼しよう。

新卒で色々夢を見てベンチャーに入社したけど、あまりにブラックで体調も崩し、上司ともギクシャクした関係になり直接辞職が言える関係ではなくなった為、退職代行の利用を決意。ちょっと怪しいなとも思いながらも、東京労働経済組合なら社会的認知や信頼もあるので間違いないと思いガーディアンを利用しました。すんなり退職も決まり、年金手帳なども郵送で返却してもらいました。引継ぎも免除されたし、体調を崩す前にもっと早く退職代行利用すればよかった。

\\ ▼【公式】退職代行ガーディアンに無料相談!▼ //

コメント