スポンサーリンク

【弁護士法人みやび】弁護士だから100%安心して任せられる!メリット・デメリットを解説!

【おすすめ】退職代行サービス

退職代行サービスの利用は『逃げ』じゃない!人生を豊かにする為の一つの手段である。

退職代行サービスを利用する人の割合は、今後ますます増えるでしょう。

実際に、新卒で採用された方の『3人に1人』は、入社間もない時期に「退職」していることが分かっています。

また退職できないことに悩み、命を落とす若者も少なく無いと言います。

「退職を考えているけれど、交渉などうまくやれるか不安・・」

「法的に訴えられたりしないか心配・・」

勤めている企業を辞める際は、職種によっては損害賠償という話しを聞いたりで怖い気持ちを抱いている人も少なくないでしょう。

この記事では、弁護士事務所が運営する退職代行サービス、弁護士法人みやびについてご説明します。
サービスの特徴やメリット・デメリット、他社との比較などを紹介していくので、退職代行を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

弁護士法人みやび(旧汐留パートナーズ法律事務所)とは?

弁護士法人みやび(旧:汐留パートナーズ法律事務所)の退職代行とは、『弁護士法人みやび』が提供する退職代行サービスになっています。

他社との明確な違いは、弁護士が退職代行を行なっている点です。

弁護士が退職代行を行うので、他社にはできない会社との交渉ができます。

では詳しく内容について見ていきましょう。

\\ ▼【公式】弁護士法人みやびに無料相談! //

こんな人におすすめです

  • 同僚にも相談ができない
  • 上司が怖くて会社に行くことが困難である
  • 退職金や未払いの給料について言い出すことができない
  • 民間の退職代行業者だと不安、弁護士に依頼したい
  • お金はあるのでとにかく会社を辞めたい

弁護士法人みやびを活用するデメリット

料金が高い

まずは他社サービスと比べてみましょう。

  正社員    アルバイト    追加料金  
  退職代行ガーディアン  29,80029,800なし
退職代行EXIT50,00030,000なし
退職代行ニコイチ27,00027,000なし
弁護士法人みやび55,00055,000成果報酬20%

以上の表より、やはり他社と比べて料金が高くなっています。

弁護士法人みやびは他社と比べ、質の高いサービスを提供しているのですが、料金の安さで選ぶとなると退職代行ニコイチか 退職代行ガーディアンが比較的安くなっています。

しかし、弁護士の万全のサポート、未払い給与や残業代などの請求を求める場合は、多少料金が高くても弁護士法人みやびに依頼すべきでしょう。



弁護士法人みやびを活用するメリット

弁護士が行う退職代行サービス

弁護士法人みやび(旧:汐留パートナーズ法律事務所)を選ぶ最大のメリットは弁護士が退職代行を行う点です。

他社ではできない業務が弁護士法人みやび(旧:汐留パートナーズ法律事務所)が行う退職代行サービスならできるのです。

たとえば、「会社との交渉」は他社の退職代行サービスでは違法となるのでできません。

また、法律のプロである弁護士が退職代行を行うので絶大な安心感もあります。

料金は他社と比べると高くなってしまうのですが、サービスの質の高さではどこにも負けません。

事前相談は無料

基本的な弁護士事務所では相談料として5,000~10,000円ほどかかります。

しかし、弁護士法人みやび(旧:汐留パートナーズ法律事務所)では退職代行の事前相談を無料で行ってくれるのです。

これは利用者にとってはとてもありがたい点と言えるでしょう。

退職代行の相談を無料でしてから、利用するかどうか決めればいいのです。

\\ ▼【公式】弁護士法人みやびに無料相談! //

未払い給与、残業代の交渉ができる

先ほど弁護士法人みやび(旧:汐留パートナーズ法律事務所)では、他社の退職代行サービスにはできない「会社との交渉」ができると言いました。

では、いつ「会社との交渉」が必要な場面が来るのでしょうか。

それは未払い給与、残業代を請求する場面です。

他社の退職代行サービスでは基本的にこれらの請求をすることは法律で禁じられています。

よって、「会社をただ辞めたい」「未払い給与がない」という方は他社のより安価な退職代行サービスを利用したほうがいいでしょう。

しかし、これらの請求がしたい場合は他社サービスではできないので弁護士法人みやび(旧:汐留パートナーズ法律事務所)に頼むべきなのです。

もしくは、労働組合が行なっている退職代行サービスでも可能となっております。

労働組合が行なっている退職代行サービスで有名なのは、退職代行ガーディアンです。

退職代行ガーディアンは、29,800円で会社との交渉も行ってくれます。

弁護士でなくてもいいかなと思っている方は退職代行ガーディアンをオススメします。

弁護士法人みやびの料金と利用の流れ

ご利用料金

利用料金一律 55,000円

残業代・退職金請求などがあった際の成功報酬:回収額の20%

退職までの流れ

ステップ:1 無料相談

弁護士法人みやびのホームページからLINE、電話、メールのいずれかに連絡しましょう。相談料は無料ですので、現在あなたが置かれている状況について伝えましょう。ここで未払いの給与があるのか、有給が残っているのかということを伝えましょう。解決方法の提案、退職代行の流れについて説明を受けます。

ステップ:2 ご入金

説明を受け、退職代行を依頼することになれば、入金手続きをしましょう。
この際、弁護士法人みやびでは銀行振込にのみ対応しているので、指定された銀行に振込しましょう。入金を確認次第、弁護士法人みやびから連絡が来ますのでスケジュール等について打ち合わせしましょう。

ステップ:3 退職代行の実施・完了

いよいよ弁護士法人みやびが退職代行を実施してくれます。
退職代行の進行を逐一伝えてくれます。
ここで退職は完了です。

利用者口コミ

20代 男性
20代 男性

退職金と有休消化は、今まで働いていた人が辞めた場合にも厳しい対応がされていることを知っていました。それを何とか打開したいと思ってプロに依頼したところ、「こうなったらいいなぁ」と思っていた結果を引き寄せてくれました。弁護士が介入するとこんなにも円滑に退職ができるのかと感動しました。

30代 女性
30代 女性

弁護士と作戦を練って退職を円滑に進められるのが魅力的ですね。しかも、これまで退職した人は有休も消化されずに辞めさせられていたのですが、私は職場で初めて有休を使いきっての退職になりました。退職代行の会社が絡むだけでこんなにも対応が変わるとは、どんだけ自分のいた会社はブラックだったのだろうと思いました。

20代 女性
20代 女性

相談費用は高いと思うかもしれませんが、賃金未払いの交渉までお願いすることができる弁護士の強みを存分に使えるので、支払いを請求したい案件を抱えて退職を考えているのなら、こちらの会社に相談する意義は十分感じられます。退職後の生活にも関わるので、未払い分の給料がきちんと回収できたのは大きかったです。

\\ ▼【公式】弁護士法人みやびに無料相談! //

コメント