スポンサーリンク

【退職代行EXIT】スピード退職をしたいEXITにお任せ!メリット・デメリットを解説!

【おすすめ】退職代行サービス

退職代行サービスの利用は『逃げ』じゃない!人生を豊かにする為の一つの手段である。』

「仕事を辞めたいけれど、言いにくい…」

「上司が怖い・・・繁忙期の中なのにすぐに辞められるだろうか…」

そんな不安を気にせずに、退職代行サービスを使ってくだい!

自分の人生をこんなはずではなかったと思っているなら今すぐやめるべきです!

あなたにとって大切な時間を無駄な仕事に消費して欲しくない。

この記事を書いている執筆者 元人事部長を3年間経験
・新卒採用
・退職者への対応など
*年間何十人もの採用と退職と携わってきました。

簡単な手続き一つで明日から会社に行かなくてもいい退職代行サービスがあることをご存じでしょうか?

今回は、メディアからの取材を多数受けており、信頼度の高い大手退職代行サービス「退職代行exit」の評判やメリット・デメリットについてご紹介します。

スポンサーリンク

退職代行EXITとは?

退職代行EXITは、メディア掲載率や実績N0.1の退職代行サービスです。
2018年頃から、テレビで退職代行サービスの特集が多く取り上げられています。

『退職代行exit』とは、ストレスなく退職を実現できる退職代行サービスです。
退職に必要な会社との手続きを依頼人の代わりに仲介して行います。

上司への退職の申し出や面倒な手続きをすべて退職代行exitにお任せできるので、退職代行exitへの連絡一つで簡単に手続きを終え、退職ができます。

また、退職代行サービスでは珍しい退職後の転職支援サービスも無償で行っています。
大手人材紹介会社「ワークポート」との提携をしているため、退職した後のキャリアプランも安心です。さらに、ワークポートを経由して転職すると退職代行費用が無料になる特典が付いています。

\\ ▼【公式】退職代行ガーディアンに無料相談! //

退職代行EXITの特徴とメリット

スピード退職で翌日退職が可能

退職代行exitは、24時間無料相談が可能です。
夜勤やシフト制、さまざまな依頼者の勤務時間に合わせて休日や深夜でも対応してくれます。

「仕事の終わる時間が遅くなかなか連絡出来ない・・・」なんてことはありません。
時間帯にもよりますが、即日対応も可能でスピーディに行ってくれるので、申し込んだ次の日から仕事に行かないことも可能です。

自分から退職の連絡をしなくて済む

ブラック企業やパワハラ・セクハラなどで悩んでいる人であれば、会社を辞めたいと考えていても、退職を言い出せないケースが多くあります。

実際に退職の意思を伝えても、聞き入れてもらえないケースもあるでしょう。
また、パワハラなどが悪化することもあります。

大丈夫です!二度と会わなくていいです!

このようなときに退職代行EXITを利用すれば、自分から退職の連絡をせずに済みます。
場合によっては、次の日から出社せずに済むため、悩んでいたストレスから開放されます。

24時間365日相談の受付をしており、即日対応もしてくれる

退職代行EXITでは、24時間365日体制で相談の受け付けを行っており、深夜でもできる限り対応してくれます。

例えば、日曜日の夜に「明日から会社に行きたくない」と考えている場合でも、現在の状況やサービス内容などの相談ができるのです。

退職代行EXITは退職代行費用の入金を確認してから会社の連絡を行うため、支払いを迅速に行えば即日対応もしてくれます。

2回目以降の利用では10,000円割引してくれる「ネクストサポート」がある

退職代行EXITでは、2回目以降の利用の場合、基本料金の50,000円から10,000円割引してくれます。
転職先が肌に合わない場合でも、お得な価格で退職代行EXITを利用できるので、安心して会社を辞められるでしょう。

退職成功率が高いので安心して退職代行を依頼できる

退職代行EXITの退職成功率は高く、公式サイトによると今までに退職できなかったケースは1件もないと案内しています。
今まで退職を申し出ても引き止められていた場合でも、安心して代行サービスを利用できます。

やりとりは電話やメール、LINEなど豊富!回数制限なし

弁護士の退職代行サービスを利用する場合、初回の相談は無料でそれ以降は相談料が発生するケースもあります。

また、サービスを申込むと直接会って面談しなければならないことも少なくありません。

退職代行EXITでは、直接会うことなく電話・メール・LINEなどでやり取りできます。
相談回数の制限はないため、不明点があればいつでも相談可能です。

転職サポートもしてくれる!「ワークポート(WORKPORT)」と提携

退職代行EXITは退職した後のサポートも充実しています。
総合転職エージェントのワークポートと提携しており、無料で転職サポートを利用できます。

早期に会社を退職して転職に不安がある場合でも、必要書類の作成アドバイスや面接対策などを無料で利用可能です。

さらに、ワークポート経由で転職が決定した場合、条件はありますが退職代行費用を全額キャッシュバックしてくれます。

弁護士顧問の指導を受けているので安心

退職代行exitは、顧問弁護士の指導を受けて適正な業務を行っています。
退職代行は新しいサービスなので、退職代行をうたう詐欺も横行していたり、非弁行為を行う違法業者もあるのが現状です。

顧問弁護士がいることで、違法性の無いやり取りをしているかしっかり確認しています。
退職代行業者が法律の確認ができていないと、最悪の場合は裁判沙汰になってしまうケースがありますので、顧問弁護士のいる退職代行exitは安心して利用できます。

退職EXITを活用するデメリット

損害賠償請求などの法的手段には対応できない(非弁行為に該当するため)

退職代行EXITは弁護士による退職代行サービスではありません。
そのため、損害賠償請求や残業代の請求などの法的手段などには対応できません。
一部の交渉に関しては対応してくれる場合はありますが、弁護士が行うような法的手段は法律違反(非弁行為)に該当するため、注意してください。

また、損害賠償請求や、未払い給与・残業代などの支払いを求めたい場合は、弁護士法人や労働組合の退職代行サービスもあるので、こういったサービスを利用しましょう。

弁護士法人の退職代行は、みやび弁護士法人の退職代行サービスが相談料が無料で好評な退職代行サービスです

\\ ▼【公式】退職代行ガーディアンに無料相談! //

退職代行EXITの料金と利用の流れ

正社員・アルバイト・パートすべて雇用形態で、サービスの利用料金は一律29,800円です。
別途追加費用が発生することはありません。支払い方法はみずほ銀行に振り込みと、クレジットカード決済から選べます。

*一律利用料金:(正社員・契約社員)50,000円
     (アルバイト)30,000円

*クレジットカード決済は【VISA・MasterCard・JCB・アメリカンプレス・ダイナーズ】に対応。

1.電話・LINEで退職相談

「上司に連絡したくない」「今すぐ辞めたい」など退職に関する悩みをまずは相談。
LINEに対応しているので隙間時間を見つけて相談できます。

  • ・即日対応してほしい
  • ・会社と連絡を取りたくない
  • ・離職票を送ってもらいたい  …など、様々なご要望をご相談ください。

2.依頼料金を入金

クレジットカードと銀行振込から入金方法を選択。
入金完了後、退職に必要な質問フォームが送られてきます。

お客様の雇用形態に応じて固定の代行費用をお振込いただきます。
*ご利用明細を送っていただけると、よりスムーズに対応可能です。

3.退職代行

EXIT がお客様の代わりに、退職に必要な連絡を代行します。

退職が完了するまで、電話・メールにて回数無制限で対応いたします。

充実のサポート

転職サポートもしてくれます。

EXIT は、未経験からのキャリアチェンジに強く、転職決定人数No.1 を誇る総合転職エージェントと提携しております。

EXIT 指定の総合転職エージェントにご登録いただき、転職が決定した場合、代行費用を全額キャッシュバック(条件あり)いたします!

書類作成のアドバイス、面接対策を含め、費用は無料です。

利用者の口コミ

30代 女性
30代 女性

退職代行exitを利用させていただき無事に退職しました。

この退職代行について、 賛否両論あるとは思いますが。

ひとつだけ言えることがあります。 我慢して死ななくてよかった。

退職は悪いことじゃない。 新しい次への一歩だ。

20代 男性
20代 男性

新卒で入った会社をやっとやめることができました!

ズバリ最近流行りの退職代行。私はEXITさんを使いました。正社員5万円と新入社員にとっては高額ですが、なかなか辞められない会社にお勤めの方にはオススメ。代行業者さんが全てやり取りをしてくれます。退職に必要な書類は、会社から郵送で送られてきます。

20代 女性
20代 女性

何ヶ月か前に退職代行EXIT使って仕事辞めた。

スッキリしたけどこれで良かったのかなあ何て考えながら転職した。現状、神。辞めてから立ちくらみも目眩も耳鳴りも無くなった。人は幸せになる資格しかないのに辛い思いまでして働く事ない。以上

\\ ▼【公式】退職代行ガーディアンに無料相談! //

コメント