スポンサーリンク

 【退職代行ニコイチ】退職代行操業14年の老舗 メリット・デメリットを解説!

【おすすめ】退職代行サービス

退職代行サービスの利用は『逃げ』じゃない!人生を豊かにする為の一つの手段である。

退職代行サービスを利用する人の割合は、今後ますます増えるでしょう。

実際に、新卒で採用された方の『3人に1人』は、入社間もない時期に「退職」していることが分かっています。

また退職できないことに悩み、命を落とす若者も少なく無いと言います。

他社に比べて安い料金で、実績豊富な退職代行サービスが受けられますよ。

本記事では、ニコイチのサービス内容や評判について詳しくご紹介します。

どの退職代行サービスを使うか迷ってる方は、参考にしてください。


スポンサーリンク

退職代行ニコイチとは?

退職代行ニコイチ とは、創業14年の老舗の退職代行サービスです。

始めた当時は退職代行という言葉が存在しておらず、電話代行サービスとして有名でした。

メディアの掲載や、注目度で退職代行EXITが注目を集めていますが、EXITより10年も前から退職代行をしており、非常に実績の豊富な業者です。

それでは、気になるサービス内容や料金について解説していきましょう。

こんな人におすすめです

  • 辞めたいが入社したばかりで気まずい
  • 残業が多すぎて体を壊した
  • 手当や休暇などが入社時の条件と違う
  • 上司のパワハラが辛い
  • 怖い上司がいて退職を言い出せない
  • 過度な引き止めで辞められない
  • 人手不足で辞めると言いずらい
  • 上司が良い人すぎて辞めると言えない
  • しつこく引き止められて退職できない

このように辞めたくても辞められず、毎日苦しい思いをしている人のためにサービスを提供しているのがニコイチなのです。

退職代行ニコイチの特徴

退職代行ニコイチを活用するデメリットとメリット

退職代行ニコイチを活用するデメリット

営業時間が24時間ではない

退職代行ニコイチは朝7時から営業しているものの、営業時間が24時間ではないのが残念な点のひとつ。残業から帰ってきた深夜などに相談できないのは辛いところです。他の退職代行サービスは24時間対応のところもあるので、夜どうしても苦しくなってしまったときは他社のほうが良いでしょ

退職に関する交渉が出来ない

ニコイチを始めとする退職代行サービスでは、会社を辞める時期や有給消化などの交渉ができません。弁護士以外の人があなたに代わって交渉をしてしまうと「非弁行為」といって法律違反になってしまいます。

また、上司からのパワハラなどを訴えることもできません。会社とトラブルを抱えている場合は、弁護士が対応している退職代行を使いましょう。

もし会社に対して交渉をしたい場合は、弁護士が対応している退職代行の弁護士法人みやびがおすすめです!

退職代行ニコイチを活用するメリット

即日退職可能

申込みから最短10分で職場に退職電話が可能です。

全て丸投げ OK

あなたが会社の上司に退職の意思を伝えたり、会社に出向いて退職の手続きをすることなく退職後に必要となる各種書類の受け取りや、給料・有給消化・会社からの貸与物返却の件など全て当社でお話しします。ので家でゆっくりと休んでいるだけで大丈夫です。

円満退社に向けた密な打ち合わせ

実行に必要となるお客様の情報やお勤め先の情報をお聞きさせて頂き、お客様が望んでいる最高の結果を出すためのご提案をさせて頂きます。

2ヶ月間のアフターフォロー付き

退職を認めて頂いたあと、退職に関する必要書類のお話は2ヶ月の間であれば無制限で代行します。

正社員もアルバイトも値段は一律

正社員・アルバイト・パート・試用期間中など雇用形態に関わらず、どなたでも一律

追加料金一切なし

税込価格で追加費用等はは発生致しませんので安心してご利用くださいませ。

全額返金保証

万が一退職出来なければ全額返金致します。

有給消化サポート

有給消化の利用についても代行でお伝えさせて頂く事も可能です。

全額対応

日本全国どこでも対応可能です。

退職代行ニコイチの料金と利用の流れ

20代 男性
20代 男性

ステップ:1 無料相談

(お客様)

退職代行ニコイチでは、退職の無料相談を行っております。

Coco-Mama
Coco-Mama

ステップ:2 ご相談

退職代行ニコイチ(仮スタッフ)

「そもそも何を伝えればいいかわからない・・・」という方も
安心してください。あなたの現在の状況やお悩みをお聞きし、あなたに最適な解決策をご提案します。

20代 男性
20代 男性

ステップ:3 ご納得いただけましたらご依頼ください

(お客様)

ご依頼を頂いてから退職手続きが完了するまでの流れをしっかりと説明させて頂いております。

少しでも不安な事やわからない事があれば何度でもお聞きください。

20代 男性
20代 男性

ステップ:4 ご入金確認

(お客様)

入金後、退職代行ニコイチへ振込完了のご連絡をLINEかメールでお願いします。入金確認後、実行に必要となるお客様の個人情報や職場の連絡先などの情報をお聞きします。

質問形式でお答え頂けるフォームを送信致しますので、必要事項を記入し出来るだけ早く返信をお願いします。

Coco-Mama
Coco-Mama

ステップ:5 お打ち合わせ

退職代行ニコイチ(仮スタッフ)

頂きました情報を元に代行サポートを進めていきます。

退職電話をかける日時や伝える内容など、一人一人に合った最良の進め方などを決めていきます

。どのような流れで進んでいき、お客様が今何をすればいいのかなど、しっかりとご説明を致しますので、ご安心ください。

Coco-Mama
Coco-Mama

ステップ:6 退職代行スタート

退職代行ニコイチ(仮スタッフ)

お客様のご希望の日時に職場へ電話をして退職の申し出をさせて頂きます。退職する意思があれば退職は必ず出来ますので、安心してお任せくださいませ。

実行完了後すぐにお客様に成果報告の連絡wp致しますので当社から連絡が来るまで不安だと思いますが、自宅でリラックしてお待ちください。

20代 男性
20代 男性

ステップ:7 退職手続き開始

(お客様)

会社に退社を承諾して頂きましたら、退職に関する書類がご自宅に郵送されます。
あとはご自身で退職届を作成して頂き返却物と一緒にに職場へ郵送して頂ければ本格的に退職手続きが進んでいきます。

源泉徴収票・社会保健資格喪失証明書・離職票・年金手帳など必要書類のお話しもご安心ください。

20代 男性
20代 男性

ステップ:8 退職完了

お客様)

退職おめでとうございます!

あとは、退職後の必要書類がお客様の手元に届れば退職手続き完了となります。お疲れ様でした。

利用口コミ

20代 男性
20代 男性

最初に務めていた企業の上司のパワハラがひどくて困っていて、退職をしたいと思ってもなかなか切り出せなかったときに、退職代行ニコイチという退職を代行してくれる場所があると知り利用しました。
相談は無料電話で簡単に相談でき、心理カウンセラーの方にいろいろと話をすることでストレスが大きく軽減されたのを覚えています。
そのあと退職を代行する日時を決めてくれたり直接会社と連絡する必要性もなかったので、安心して任すことができてスッキリとした形で会社をやめることができました。
本当退職代行ニコイチに頼んで良かったと心の底から思いましたね。

30代 女性
30代 女性

一番親身になって退職のことをはなすことができたのが退職代行ニコイチでした。退職というのは本人にとっては人生を一転させるくらいの出来事なので、たんたんとこなされるのは嫌でした。退職代行ニコイチのわたしのことを担当してくださった方は、まるで自分が退職するのではと思わせるくらいの真剣さで相談に乗ってくださいました。ここまで親身にサポートされたことはなかったので感動しました。また利用する機会があったら同じ人がいいです。

\\ ▼【公式】退職代行ニコイチに無料相談!▼ //


コメント